話す声を大きくしたい方へ、勝手に声が大きくなる方法【スピリットボイス・トレーニング】

★★話す声を大きくしたい方へ、勝手に声が大きくなる方法★★

俯瞰で話すボイストレーナー池本美代子 
スピリットボイスは、「俯瞰(ふかん・上から全体を見る)」に意識をおいて話すボイストレーニング法です。

 

============

 

声は、勝手に大きくなる!っていうと、「そんなあ、、、」と思いますが、
声は出し方を変えれば勝手に大きくなるのです。

なぜならば、みんな元々パワーを持っているからです。

だって、赤ちゃんの泣き声は大きいですし、子どもは大きな声で走り回っていますもん。

そのために、まず意識の持ち方を変えるのです。

いつも、あーだこーだって考える場所、どこかなあって場所を考えてみます。

私は、なんとなく、自分の顔の前あたりで考えているかなあと思います。特に、ネガティブなこと。

すると、その目の前の小さなエリアに意識が集中して、縮こまっちゃうんですね。

これが声が小さくなる原因の一つです。

意識が目の前で縮こまるのならば、それを広げてみることです。

そのために、意識を自分の前ではなく、後ろに持っていきます。

前に比べて、後ろの世界は広がっているのです。

後ろを意識するために、背中にうちわなどを差し込んで、
後頭部とうちわの接点に意識を持っていって話してみてください。

背筋が伸び、元気な大きな声に少し変わっていませんか?

そして、話す相手は前にいるけれど、前に向かってじゃなくて後ろに向かって話してみてください。

勝手にお腹に、少し力が入りませんか?

これが、お腹を使って話す、ということです。

実は、お腹に力が入ることで、息の量をコントロールしているのです。

息が多いと声がぼやけ、息が少ないと、声ははっきりします。

後ろを意識することで、息がもれず、勝手にお腹に力が入るのです。

 

意識を後ろに向けるだけで、お腹を使った大きな声が勝手に出ます。

そして、さらに遠く後ろを意識すれば、どんどん大きなクリアな声になっていきます。

これが、あなたが本来持っているパワーなんです。勝手に出ますから。

子どもの頃って、こんな感じだったのではないでしょうか?

やってみてください!

 

 

■スピリットボイス情報■

◎意識で声をコントロールできるようになるための「スピリットボイス体験」は、こちら

◎スピリットボイスについて詳しくは、こちら

◎お問い合わせ、ご質問は、こちら

 

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright © 2017 セルフプロデュース トレジャー大阪 All Rights Reserved.

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account